AVID TECHNOLOGY

Power Reserve Geometry

 どのブランドよりもハンドルに近いレバーピボットにより、レバーを握りこんだ状態でもレバーの角度変化が少ないことが特徴のパワーリザーブジオメトリー。
手の自然な動きに近いため疲れにくく、長時間の走行やハードなブレーキングでは、その違いをより感じ取ることができます。
Avidの基本となるこのテクノロジーは2012年も全てのブレーキに採用されています。

TAPER BORE TECHNOLOGY

テーパーボアテクノロジーは、従来のシリンダーとリザーバータンクの位置関係を全く新しいものに置き換え、シール抵抗の軽減、ボディーの軽量化、大容量のリザーバー、ダイレクトなブレーキタッチなど様々な恩恵をもたらしました。
2012モデルは全ての油圧ブレーキにこのテクノロジーを採用しています。